

イオナンタ開花

昨日、九州全土梅雨入りしました。

雨が降ると髪がモサモサなるので、今日カットしてきました。
なんだろう・・

一歩間違えたら、宮川彬良さんみたく見える(;^ω^)

若くて可愛かったら、三戸なつめちゃんみたく、ぱっつんにしてみたいww









**********




今日は久しぶりのチランジア。



P6010017.jpg

イオナンタ -ionantha-

紫色のがお花です。
葉が真っ赤に紅葉していますヾ(*´∀`*)ノ

紅葉というと、寒さで・・って思いますが、イオナンタは開花と共に紅葉するようです。



1週間前に撮影した時は・・・


P5250018.jpg

お花が咲くなんて思いもしませんでした。

確かに、1ヶ月前はもっと緑色だったんですよねぇ。
写真撮っておけばよかったな(;^ω^)

花が終わったらヘゴに貼り付けようかしらん。

コメント

珍しい花だね!たまちゃんもこんな髪型にしては?(〃ω〃)

2015/06/04 (Thu) 07:03 | MASA #- | URL | 編集
No title

これぐらい鮮やかだと目を引きそうですな。どうも多肉系は端っこの方で地味に弱っていっちゃって…たんに不注意なだけなんだろうけど。

散髪…また3か月以上行ってない・・・

2015/06/05 (Fri) 17:00 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
>MASAさん

嫌だよ~~だ(;´Д`)

梅雨だから、サラサラヘアーにいたしました☆

2015/06/05 (Fri) 22:08 | sion #- | URL | 編集
>takahasiさん

多肉は西日の当たらない軒下が一番輝きますよ~☆

うちの子、半分くらい軒に地植えしたら・・
もっさ~増殖してます(;^ω^)


男性が3ヶ月もいってないのは、あか~~ん!ですよぉ。
夏前までにはスッキリしてくださいませ。

2015/06/05 (Fri) 22:15 | sion #- | URL | 編集
いいな、いいな

可愛い....っていうか....面白い
綺麗な気もする.....

欲しいなぁ....
生で見てみたい

2015/06/10 (Wed) 01:07 | chiemi #- | URL | 編集
>chi~ちゃん

緑色の状態を見てから、紅葉してるの見ると
凄く綺麗に見えるんだけどな~

撮ってたハズはんだけど・・
どこにもなくて(;´・ω・)

子株がいっぱい出てるから
お裾分けしましょうか(*^m^*)ムフッ

2015/06/11 (Thu) 14:01 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

