

ヒヤシンス 41日目


ここ数日すごく寒い(((≧д≦)))
山の方は雪降ってるし・・・
冬生まれだけど、寒いの苦手なんだよー

暑いもの苦手だけどさ・・・



さて、現在初めてのヒヤシンス水耕栽培に挑戦中☆

10月20日スタート!

1日目

10月26日

7日目
真っ白のが新しく出てきた根っこ。

11月9日

21日目
根っこがモヤシみたい(。-∀-)

11月19日

31日目
出てる出てる( ´艸`)ムププ

11月29日

41日目
根っこが伸びたなぁ~


子鬼みたい。可愛い(o ̄∇ ̄o)♪


早くお花咲かないかなぁ~
ちなみに、お花は白色が咲く予定。

職場で赤と青と黄色を育ててるけど(販売中)売れなかったら連れて帰ろ(;^ω^)

ガラスの容器に球根が落ちないように針金で釣ってるんだけど、
「針金の部分だけ売ってほしい」ってお客さんが何人かいらして・・・

地味~に面倒なんだよね(-_-;)

作ったら作ったで売れなかったらイヤだしさ。
どうしよっかな。。。





コメント

理科の実験だなぁ

ハイドロ系もきれいだけど怠慢なんで水や器汚しちゃうんだよ~。針金まで工夫してえらいと思う。

寒いなぁ。でも暑いよりはまし(笑)

2013/12/01 (Sun) 08:54 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
>takahasiさん

ヒヤシンス意外のハイドロは中が見えない器にしてますよ。
汚れが目立ちますからね(^_^;)
レインボーサンドなんて、最初はいいけど汚れた時が・・・

2013/12/01 (Sun) 22:57 | sion #- | URL | 編集
No title

ヒヤシンスって、懐かしい…
小学校の時、みんなで育てた覚えが♪
結構、球根が大きかったような??
ガラスの容器に落ちないように、
針金で釣っているとはさすがです^^

2013/12/03 (Tue) 23:12 | ももぞう #- | URL | 編集
>ももぞうさん

学校でやってたんですね~うちの学校はなかったです(´・ω・`)
家で育てるのは百均の花瓶にピッタリハマる球根を選んでやってます。
ヒヤシンス用の器って、まぁまぁな値段するんですよね(^_^;)


2013/12/05 (Thu) 23:08 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

