

ワイルドストロベリー


同僚から頂いた【ワイルドストロベリー】



数年前にいい出会いがあるとか、、嫁にいけるとか、、、って話題になったヤツです。

私がなかなか嫁に 行けない 行かないものだから、同僚が実がなったところまで育ててから
私にくれました(;^ω^)
自分で育ててなくてもご利益ってあるのかしらん??



ワイルドって言うくらいだから地植えの方がいいかなぁ。。
地植えで放ったらかしの方がよく育つって聞くしなぁ。
来年、暖かくなってからの方がいいかな。


いい報告が出来る日がくるといいなぁ~(笑)


コメント

No title

ワイルドストロベリー「いい出会い」ってあるんですか?

良縁祈ってます。


ところで、それって、結婚だけ?
他の意味での出会いもあるんかな?

結婚に限らず良き出会い、素晴らしい人達と巡りあいたいものですね。

2013/12/06 (Fri) 02:11 | モトヒロ #- | URL | 編集
出会いはもう必要ないですが

庭に地植えで放置状態のワイルドストロベリーは、その名の通りワイルドに育っています。
今年、鉢植えで3種類新たに購入して育てています。
赤い花だったりするので観賞用、そして年中収穫を期待しています。

2013/12/06 (Fri) 04:43 | hmako #xte6k0Yo | URL | 編集
>モトヒロさん

結婚というより「良縁」のようです。
育ててたら結婚できたと噂が広まり女性の間で一時期ブームになったんです。
お付き合いしてる人となかなか進展がないからってくれたんです(^_^;)

2013/12/06 (Fri) 15:32 | sion #- | URL | 編集
>hmakoさん

やっぱり地植えがいいみたいですね。
今から地植えにしても大丈夫でしょうか??

赤い花?観賞用なんですね。
ワイルドストロベリーもう少し大きな実がなると食べごたえあるんですけどね( ̄▽ ̄;)

2013/12/06 (Fri) 15:38 | sion #- | URL | 編集
No title

ワイルドストロベリーの種を10年ほど前にもらいました。
やはり私が「なかなか結婚しないから」という気遣い(?)から^^;
でも、枯らしてしまうのが怖くて、そのまま
引出しに入れっぱなしになっていて(-ロ-;)
…んで、今日があるのでございます(笑)

2013/12/09 (Mon) 22:51 | ももぞう #- | URL | 編集
>ももぞうさん

種からは難しそう(;´д`)
枯れちゃったら・・って考えちゃいますよね。
育てるのが怖い((>_<))でも完全に育ててもらってからの頂き物だし~
って言い訳を考えています(笑)
私が来年中にいけたら効果ありかも!?

2013/12/09 (Mon) 23:08 | sion #- | URL | 編集
>モトヒロさん

名前は6月末だったかな?
結構前ですよ~(^_^;)

2013/12/12 (Thu) 00:10 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

