スポンサーサイト


大和美尼 ~ヤマトミニ~

今年めちゃくちゃ寒いと思うのは気のせいですか??
山の方では雪積もってますからね(・_・;
気のせいではないよね・・・



今年の2月上旬に私の管理ミスから我が家の多肉ちゃんのうち3割近くを
絶滅また瀕死状態にさせてしったのですが・・

絶滅したものは泣く泣く処分して(〒_〒)/~~~
瀕死状態のものは植え替えをして『頑張れ~』と言い続けて11ヶ月弱。
やっと回復したものを紹介します☆


植え替えてすぐ。

2月11日
植え替え前はもっと酷かった(/_;)




11か月後


12月20日

綺麗になったでしょう~~~♪

植物の回復力って凄いわぁ。



元のベッピンさんに戻れてヨカッタ~

大和美尼以外は、まだまだ回復途中。
お披露目できるまでになれるかな。。。
スポンサーサイト

コメント

おお!

これはほんとすごいね。手入れもしとくものだなぁ。

うちの温室、ポリカだから細かい隙間があってさ。霜と雨風よけぐらいの性能だね。寒さに弱いものは無理だった…(笑)

2013/12/22 (Sun) 08:52 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
>takahasiさん

霜と雨風よけでも、あれくらい大きいのがほしいですよ~
寒さに弱いと花終わりの蘭や観葉も難しいですよね・・・
うーん(´・ω・`)

2013/12/23 (Mon) 15:53 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

