スポンサーサイト


エラチオールベゴニア

今日、ショックな出来事が・・・


春にタラの苗木を買って、裏の竹藪にこっそり植えてたんだけど・・

昨日、父が裏庭で剪定した木を燃やしたと聞き、いや~~~な予感がして
今日タラちゃんを見に行ったら・・案の定、根こそぎありまぜんでじだぁぁ。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

教えてなかった私も悪いけど、だ~~~れも来ない竹藪に生えたナゾの木を根こそぎいくなんて・・
いつも家の仕事なんてしないのにぃぃ!
来年、食べようって思ってたのにぃぃ!

ショックでしばらく口もききたくないわいヽ(`Д´)ノゥォォォ


愚痴ってスッキリしたところでw



エラチオールベゴニア(リーガスベゴニア)

s-写真 (1)
今年6月に我が家にやってきた頃の写真

夏に花が終わった後、根元からポキっと折れちゃいまして(-д-;)
ダメかもなぁ、、って思いながらも、お水だけはあげてたら、、、

咲いたよ~☆


s-P1010550.jpg

色違うよね(;^ω^)
一切、肥料やってないからかな・・w

そろそろ室内に入れてあげようかな。。
スポンサーサイト

コメント

それは

残念だねぇ。食べるものって夢がひろがから。収穫した喜びとかを思うと。よく燃えてた?(笑)

植え替えると見覚えのない色になるってよくあるよね。これはそれなりにきれいだからいいじゃん。

2013/12/24 (Tue) 18:56 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
>takahasiさん

燃えカスをみたわけではないけど・・
明らかに引っこ抜かれてたんで(-_-;)

ガーベラとかも地植えにしたら『こんな色やったっけ?』なりますね。
裏切られた感がww

2013/12/26 (Thu) 22:45 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

