スポンサーサイト


ロスラリス開花


寒い日が続きますね~

今年に入って、私の仕事着は暖パンです(;^ω^)


だって寒いんだむぉ~~~~~んw



暖パンって裏地がもこもこ(フリースね)でぬくぬくで風も通さないから言うことなーい!
あ、、見た目はイマイチでアレだけどね・・うん・・・・・寒さには勝てん(>_<;)


うちの父も暖パンがお気に入りで愛用中なんだけど、

父は 「裏地がもじゃもじゃで暖かい」って言うw

もじゃもじゃて。。。('ェ';)






さて、タイトルのロスラリスの開花!

かなり前から蕾はあったんだけど、やーーーっと咲いた♪


2.jpg
ベンケイソウ科 エケベリア属 【ロスラリス】


このロスラリスも去年2月、私の管理ミスから瀕死状態にさせてしまった多肉の1つ。


1.jpg

こんな状態だったのに・・・よく生き返ってくれました(/_:)



3.jpg

まだまだ、元の状態までにとはいかないけど花を咲かせるまで回復してくれてヨカッタ~



4.jpg

これで花の開きは全開です!

ちょーかわいい( *´艸`)


スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます。
寒いですねぇー
屋外では、日向日向を目指して動いてます(笑)
お日様ありがとうって気持ちです。

ロスラリス、可愛いですね。

2014/01/16 (Thu) 07:35 | モトヒロ #- | URL | 編集
No title

あったかいけど、あのゆるーい感じは…似合う人はいいんだろうけどさ。

うちの多肉もぽつぽつと売れていくんだよ。好きな人はいるんだなぁ(笑)

2014/01/16 (Thu) 16:14 | takahasi #JalddpaA | URL | 編集
>モトヒロさん

日向がないと凍えちゃいますね((><;))
あと一ヵ月もすれば少しづつ暖かくなりますねぇ~
春が待ち遠しいです♪

ロスラリスベンケイソウ科の花はホント可愛いです☆

2014/01/16 (Thu) 23:02 | sion #- | URL | 編集
>takahasiさん

似合ってはないと思うけど・・
見た目なんて気にしてられんのです(;´Д`)

多肉は紅葉が綺麗な時期だから売れるでしょう~
今日レア系多肉が入荷して買っちゃいました( *´艸`)
おいおい紹介します(見せたいだけww)

2014/01/16 (Thu) 23:05 | sion #- | URL | 編集
No title

多肉ちゃんから、こんな可愛らしい花が咲くんですね。
気のせいかな~???
花も多肉ちゃんっぽく見えるんですが。(質感が…)

ホント、今年に入ってからパワーアップして寒いですね。
寒さに耐えかね、ヒートテック2枚+ニット2枚、
そして、パンツ(ズボンね^^;)の下にストッキング2枚に裏起毛のレギンスをはき、万全を期したつもりが…
会社で蒸されました…Σ(-@-;)
外では、ちょうど良かったんですけどね~(笑)

2014/01/17 (Fri) 21:24 | ももぞう #- | URL | 編集
>ももぞうさん

ベンケイソウ科の花はちょっと肉肉しい?
プクプク?してるかもしれません。
多肉の中では可愛らしい花を咲かせる種類です☆

室内の暖房の効いたとこでの防寒対策は蒸されますね(;´∀`)
私もカイロを背中に2枚貼って行くと何故か気温が高くなり蒸されますww

2014/01/18 (Sat) 00:51 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

