

小人の祭り


この前まで春がきた~~~ってくらい暖かかったのに(o+д+o)もう寒い・・
何だったんだ、あの暖かかった日々は。。。





今日、何気なくジーンズのケツポケ(お尻のポケットね)に手を入れたら・・

なんと!
四つ折りになった千円札が一枚出てきたぁヽ(・∀・)ノ

いつ入れたんだろ???
何度か洗濯してるっぽい。

1㎜づつくらい縮んでるし・・・('ェ';)

ま、千円は千円よ♪





さて、今日も多肉ちゃん。


去年の今頃、天に召されちゃった子をやっとゲットできた☆
私の不注意のせいだけど・・・

すごく好きな多肉の一つだから、今度はやらかさないぞ!


P1010870.jpg
ベンケイソウ科 アエオニウム属 【小人の祭り】

これから紅葉するのは無理だろうなぁ。


この小人の祭りは、葉の部分がベタベタするの。
なんでベタベタするのかは不明。

食虫植物でもないのに・・
ただただゴミが付くという(-∀-`; )


P1010871.jpg

あんまりジーッと見ないでね。
小さいゴミがいっぱい付いてるから(笑)


そんなゴミすら可愛かったから?
テンプレにしてみましたヽ(*´v`*)ノ

Facebookのテンプレも小人の祭りなんだなぁ~
あれは先代さんでございます。。。




コメント

なるほど

これが可愛いってのはわかるな。ひとつ前のは皮膚病にかかったオヤジのケツみたいだなって思ったけど(^^)

2014/02/06 (Thu) 21:59 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
No title

多肉植物って、ホントに色々あるんですね。
sionさんのブログを見るまでは、
小さくてプチッとした多肉植物もあるなんて
知らなかったもので^^;

この多肉ちゃん、微妙に紅葉している気がしますが…
気のせいかな?

2014/02/06 (Thu) 23:19 | ももぞう #- | URL | 編集
>takahasiさん

オヤジのケツテ・・・(一一;)

ひ・・ひどい

あのコブがいい味だしてるんですよ~

2014/02/09 (Sun) 00:10 | sion #- | URL | 編集
>ももぞうさん

これも多肉???ってのもありますよ~
先月購入してる中にもあるので今度アップしてますね☆
(見てほしい^^*)

葉に赤く筋があると思うんですが、紅葉するともっと濃くハッキリするんですよ。
きれいなんですよ~

2014/02/09 (Sun) 00:13 | sion #- | URL | 編集
引越し

こっちも見てねv-238

2014/02/09 (Sun) 11:29 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
>takahasiさん

了解で~す!

2014/02/09 (Sun) 23:37 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

