スポンサーサイト


蒼角殿 ~ソウカクデン~


夜、突然左上瞼が痙攣しだして・・
脈打つ感じで頻繁にピクンピクンて(ノД`;)

ずーっとなるから怖くなって寝たzzz
起きたら治ってるでしょ!

な~んて思ってたんだけど朝もやっぱりピクンピクンってなってるぅぅ!
こ・・怖い・・・

なんか病気かも...?
il||li(つд-。)il||li


ネットで似た症状を検索したら・・・あった。

そういや~以前、眼科の先生に言われたなぁ。




はい。ドライアイでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

あと疲れとストレスかな。

今日はストレスの原因がいなかったから?
仕事し始めたころには痙攣もなくなってました。

このストレスも今月いっぱいの我慢よ!
頑張れワタシ(笑)





今日はいつもと違う多肉ちゃんです。



P1010837.jpg
ヒヤシンス科(ユリ科) ボウイエア属 【蒼角殿】 翡翠の輝き


P1010839.jpg

この子も先月ゲットした多肉ちゃんの一つ。

うまく育てれば春に花が咲くみたい。
楽しみ~♪


P1010840.jpg

英名でクライミングオニオンと呼ばれてて、夏場はオニオンみたく皮かぶってるんです!
オニオンと言っても見た目だけだから、食べたらリアルにお腹壊すでしょうね(^▽^;)

春に地味~~~~な花が咲いたらまた紹介しまーす!

人口受粉で種作って増やせたらいいなぁ。。。夢。。。


スポンサーサイト

コメント

No title

まぶたは俺もなるんだけど、ドライアイにストレスか~。どうにもならんね(笑)

今月までの辛抱?期間限定ならいいじゃん、頑張れ。

この多肉は珍しいんだろうね。はじめて見たかな?夏や春の様子も興味深いかも。

2014/02/11 (Tue) 15:06 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
>takahasiさん

ピクンピクンなりますか!
ストレスですよ~w
今月までの辛抱は来月から上司が代わるんです♪
今までで一番サイテーな人でした"(-""-)"

蒼角殿は夏場地味ですよぉ。
芽も枯れてジっと皮かぶってます(笑)

2014/02/12 (Wed) 01:06 | sion #- | URL | 編集
No title

si~ちゃん、お久し振りです。
心配掛けてごめんね....

肩の怪我のリハビリで、仕事以外のパソを
暫く控えなくてはならなくて・・・・

良い機会だったので、一回リセットしました。

リセット前に、今後は、ブログの方で、少しずつ、お話しできたら嬉しいなと、ツイったんですが、
そのころ、あまり、si~ちゃんと、お話しできなかったから
ごめんなさい。

アメブロ再開したら、また宜しくお願い致します。
そしてツイは、仕事の以外止めちゃって。
LINE一本になってるの。

そんな私ですが、今年もどうぞ....え、駄目?

TTTTTT

どうぞ宜しくお願い致します。
どうぞ、どうぞ。。。お願いっ♡

2014/02/12 (Wed) 11:51 | chiemi #- | URL | 編集
>chi~ちゃん

久しぶり~~~~!
元気そうでヨカッタ~
まだ肩は万全ではないのね(><)


お返事遅くなってしまってゴメンね。。。
色々あって・・しばらくうじうじしてました(-_-;)
もう元気になったから再開します!
ピグも誰もこないで!にしたまま、まだ再開はしてないの。。
ピグしだしたら、ずっとやらなくちゃいけないから再開迷ってて・・
しばらくはブログ一本でもいいかなぁ~って思ってます。

またブログ遊びにいくね。
ヨロシク~~♡

2014/02/22 (Sat) 20:03 | sion #- | URL | 編集
No title

これも多肉ちゃんの仲間?!
葉がプクプクしているのが多肉だと思ってたけど…
これは面白い^^

瞼の痙攣、よくありますよ~。
疲れている&ストレスで。
いつも放ったらかしにしていますが、
ピクピクはやっぱり気になります…^^;

2014/02/26 (Wed) 22:59 | ももぞう #- | URL | 編集
>ももぞうさん

面白いでしょう〜
塊根や芋系の多肉って色んな形してて楽しいですよぉ。
紅葉はしないので、花や形を楽しんでます。

瞼の痙攣、普段はほっとくんですけど、この前は間隔が短く勢い?があってビビりました(・_・;

最近ないからストレスも落ち着いたようです(^ ^)

2014/02/27 (Thu) 15:37 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

