

レモータ


久しぶりの更新~!

ちょっと色々あって..うじうじ..じめじめ..なめくじ生活してました(笑)
やっと人間に復活できたので再開~~~!( ̄▽ ̄)ノ


更新しない間に全国で大雪が降ったようで・・・
皆さんのとこは大丈夫でしたか?

熊本は山の方は結構降ったみたいで、今も積もってるようです。
うちは雪汁みたいのがサラサラって降ったくらい。

ここ数日は天気良くて、このまま暖かくなってほしいな。

今日は風はあったけど暖かかったから、ロアッソ(J2:地元サッカーチーム)の練習を見に行ってきた。
今年、移籍してきた巻いたよ~~~~!当たり前だけど(;^ω^)
開幕戦は仕事で行けないけど、今年は去年より多く応援に行けたらいいなぁ。




さて、今日も多肉ちゃーん!

じゃーーーん!


P1010773.jpg
ベンケイソウ科 クラッスラ属 【レモータ】

真っ赤に紅葉♪♪♪
レモータの紅葉って黄色って聞いてたんだけどな・・

ちなみに夏場は真緑!


IMG_2741.jpg
去年11月14日撮影時

少し黄色くなってるでしょ。
これが全体に広がってくのかと思ってたら・・・


P1010774.jpg

綺麗に紅葉~☆
これはこれでいい感じ。

産毛が猫舌みたいでカワイイでしょ?

2月22日
にゃんにゃんにゃんの猫の日に猫舌のような多肉ちゃんでした。。。

ヾ(*ΦωΦ)ノニョホホ



コメント

No title

ナメクジ生活ですか?

blogを読むと元気になられたみたいで良かったです。

今日(日曜日)の天気のように明るい笑顔が想像されます。

今日は本当に良い天気!!


2014/02/23 (Sun) 12:38 | モトヒロ #SFo5/nok | URL | 編集
>モトヒロさん

仕事中は笑顔で頑張ってますよ~~

家ではナメクジは卒業してアザラシです(笑)

今日はポカポカいい天気でしたね~
この天気が続いてほしいところです。

2014/02/23 (Sun) 20:36 | sion #- | URL | 編集
No title

2月22日って猫の日なんだ。何かないかな、ぞろ目だしって話してたんだよ。

うじうじ?落ちるのもまた人生よ(笑)

そろそろ植物が育ち始める時期だね~。いろんなものの芽が出てるのを見かける。なんか楽しくない?

2014/02/24 (Mon) 18:47 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
>takahasiさん

1月11日は犬の日で、2月22日は猫の日。
みんな知ってると思ってたぁ(;'∀')

落ちるのも人生か・・今から春でヨカッタよ。
前に載せたヒヤシンスが明日か明後日には咲きそうです♪

花鉢の入荷が多くなって、毎日変化があって楽しいよ~~

2014/02/24 (Mon) 19:46 | sion #- | URL | 編集
No title

アザラシですか??

想像してしまう!! (笑)

2014/02/25 (Tue) 04:28 | モトヒロ #SFo5/nok | URL | 編集
>モトヒロさん

ゴマフアザラシの赤ちゃんを思い出していただければ(笑)

2014/02/25 (Tue) 15:33 | sion #- | URL | 編集
No title

それって、可愛いじゃないですか(^^)v

2014/02/25 (Tue) 18:11 | モトヒロ #SFo5/nok | URL | 編集
No title

なめくじ生活、私も似たような感じかな?!
仕事は忙しいけど、プライベートがナメクジ^^;
でも、そんな時間もたまには必要なんじゃないかな…。

ピンクの多肉ちゃん、可愛らしいですね~。
夏の多肉ちゃんもグリーンあり、ピンクありでなかなか。

2014/02/26 (Wed) 22:55 | ももぞう #- | URL | 編集
>モトヒロさん

(*ノ∀`*)でへへ

2014/02/27 (Thu) 15:30 | sion #- | URL | 編集
>ももぞうさん

もうホントに落ちまくって床と一体化してましたよ(笑)
今も半分は似たようなもんですけどね(^◇^;)

紅葉してた多肉も、そろそろ暖かくなってきてるので、緑に戻りそうです。
成長期に入るので、それはそれで楽しみ☆

2014/02/27 (Thu) 15:33 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

