

白雪キンバイ


ちょっと体調崩すと違う箇所にも影響でる年になったわ・・・

鼻炎がいい感じに治まってきたと思ったら
今度は首から背中にかけての筋肉がガチガチに固まってしまった(ノω=;)
今回は頭を上下にするのがツライ
支えがないとうがいもできないという。。。

何度か同じ症状になったことあるから、すぐ病院で電気ビリビリしてもらったけど
しばらくはうがいがツラそうだわ(´□`lll)

因みに、こんなになったのはデスクワーク!PCのしすぎですね。
ま、運動不足ですわ。
今シップ臭いおばちゃんとかしてます(笑)






さて~今日は山野草!

盆栽と山野草は60過ぎてからって思ってたんだけど・・
商品入れ替えで安かったから買ってしまったぁぁぁぁぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
やばいなぁ。。。


P1020150.jpg
ポテンティア アルバ (和名:白雪キンバイ)
バラ科 キジムシロ属


P1020151.jpg

花が終わったら地植えにしようと思う。

P1020147.jpg

直径2㎝くらいのかわゆい花♡

池の木陰に植えてあげよう( *´艸`)



Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

No title

筋肉痛?疲れ?謎の痛みっとか最近あらわれるよね。なにした記憶もないのに。私は今手首痛。なんでだろう、不思議。

これ山野草なんだ。花がしっかりあってエレガントですな。こういうのが雑草に埋もれない、きれいな庭ってどうやてつくるのかな?本に載ってるみたいな庭にほど遠いんですけど。

2014/04/10 (Thu) 08:28 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
No title

梅?桜?みたいな花ですね。
でも、バラ科なのね^^;

背中の筋肉痛なんですか??
確かにPCに1日中向かっている仕事だと、
肩とか凝ってくるから…。

肩が凝って、どうにもこうにも我慢できない時は、
【ピップ 内服液】というドリンクを飲んでます。
これがビックリするほど、効くんだな~^^;
30分前の痛みは、何だったんだーーってくらいに。
常用したくはないので、ホントに困った時だけ使ってますよ。

2014/04/11 (Fri) 21:42 | ももぞう #- | URL | 編集
>takahasiさん

利き手が手首痛ならPCの影響大ですよ!
そんなにやってないのに~って思っててもキーボードやマウスで酷使してるようですよ。
私も何度かやっちまったことあります(-_-;)

山野草は適当なとこに植えちゃうと雑草と間違えるでしょうね・・
忘れないように岩と岩の間にうえようかと思っております。

2014/04/12 (Sat) 21:43 | sion #- | URL | 編集
>ももぞうさん

こう見えてバラ科なんですよぉ。
小さくてとても可愛らしいんですよ☆

背中は筋肉痛になるのかな??
首から肩にかけてちょっと触っても分かるくらいガチガチなんです(>_<)
痛みがあるときはマッサージにもいけないので、ただ我慢してます。

ピップ内服液!名前は知ってます。
使用したことはないんですよぉ~
そんなに効き目があるなら試してみます!

2014/04/12 (Sat) 21:49 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

