

ワーテルメイエリ開花


昨日は久しぶりにお出かけしてきたぁ。

まるごと猫展を見に北九州まで行ってきたのです(*ΦωΦ*)ニャ
いやぁ~~可愛かったなぁ。癒された~♡

癒されて首の痛みも飛んでったらヨカッタんだけど・・
そうはいかんね(´Д`;)





今日は猫ではなく多肉ちゃんの写真~☆
猫展は撮影禁止だからね・・・


ベンケイソウ科 クラッスラ属 【ワーテルメイエリ】

P1020114.jpg
3月18日撮影

多肉って蕾の状態から、なかなか咲かないの。
毎日お水あげるわけじゃないからなのかな・・
1ヶ月くらい咲かないこともある('ェ';)


P1020226.jpg

やっと開花~♪
5㎜弱くらいの小さな小さな花。
かわゆい( *´艸`)


P1020221.jpg

全体の様子

1枚目と比べて葉の色が緑になってきてるの分かるかな??
もっと暖かくなると全体的に緑になっちゃいます。

この子は紅葉してるより、緑の方が元気に見えて好きだなぁ。。




コメント

りっぱにマニアなんだね。やっぱこういうのが好きって、マニアじゃなきゃないわ。なんというかむずかしいね(笑)

2014/04/13 (Sun) 21:01 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
>takahasiさん


え?マニア?(。-`ω-)
どこがー?普通よ普通!
多肉女子にはまだまだなんだからd(´Д`*)

2014/04/14 (Mon) 22:25 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

