

シリウス 開花


来週から8時オープンになるって...

早番は多くなるかもなぁ。
早起き苦手なんだよねぇ( ̄  ̄;)大丈夫かな。。。





今年の2月にうちに来た多肉ちゃん☆


P1020043.jpg
エケベリア属 【シリウス】

普段、多肉一個に対してジャリ銭しか使わないんですけど
この子はお札様が飛んでった(ノд-。)クスン

レア肉だし、10㎝くらいの大物だから仕方ない。


P1020049.jpg

赤い爪がカッコいい♪

購入時は蕾だったのが・・・


P1020096.jpg

開花。(写真は先月撮ったもの)
今も少し咲いてます。

花が終わったら植え替えてあげよ~っと。




コメント

No title

これってよく見るけど、赤いところがレアなのかな?普通と違って?
こういうのも道を究めると尊敬されるんだろうなぁ。がんばってね(笑)

2014/04/17 (Thu) 17:56 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
>takahasiさん

赤いとがレアかどうかは分かりませんが(;^ω^)
葉肉の色と形がエケの中では珍しいかなぁと。

道を究めるとなると・・
交配したりとか??(笑)

2014/04/18 (Fri) 21:40 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

