スポンサーサイト


日吉神社のツツジ


今日は朝から動植物園へサボテンと多肉が展示されてるということで行ってきた~

けど・・・

これだけ???( ̄д ̄;)

ほとんどサボテンだったのはいいとして、サボタニ合わせても少なすぎてビックリした。


母親と一緒に行ったんだけど、帰りに「あなたの方がいっぱい持ってるじゃない。」って
私が思ってること口にしちゃったよぉ。
サボテンは数える程しか持ってないけど、
多肉は展示・販売されてるので持ってないのなかったな( ̄∇ ̄;)ナハハハハ





午後から気分を変えて

大津町へつつじを見に行ってきた~


大津町はたくさんツツジを見れる場所があるけど、私は日吉神社のツツジが一番好き♡

P1020307.jpg

ここのツツジは私の身長よりはるかに大きく成長していて、ツツジの森って感じ。


P1020306.jpg

ツツジのトンネル。


P1020304.jpg

前回来た時よりも大きく成長してる!

近くなら散歩くるのになぁ。。


日吉神社境内に咲いていたツツジ。

P1020302.jpg

たぶんレンゲツツジ。
オレンジ色も綺麗だよね☆うちにもほしいな(^-^*)


そういえば・・

前回来た時、日吉神社に猫がいっぱいいたのに、今日は一匹もいなかった。
なんで~???

川のとこに傷ついた猫がいたんだけど、、関係あるのかな。。。


スポンサーサイト
Theme: 花・植物 | Genre: 写真

コメント

No title

動植物園より多かったんだ。よっぽど好きなんだな~(笑)

ツツジってさ、背丈より大きくなるんだ。ちょっとびっくりした。丸くなるものだとばかり思ってたから。

今日移動中に、山にやたら藤を見かけてね、あれなら楽なんじゃないかな~って思っちゃった。バラはいい加減育たないんで、この際そちらに。つつじはやっぱ無理っぽいな、こんな大きいの。

2014/04/26 (Sat) 19:18 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
>takahasiさん

持ってない多肉が入荷すると買っちゃうから同僚に
「ドツボにはまってる」って言われちゃいましたよ・・
私もこんなに揃えてどうすんだ???って思ってはいるんです。
でも肉狩りやめられませーん(T_T)

藤は丈夫でいいかもですね。
でもバラより花期が短いですよ。
さみしくはないですかい???

2014/04/26 (Sat) 22:05 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

