スポンサーサイト


エビネ


昨日、ロアッソ熊本 vs V・ファーレン長崎 の試合観に行ってきたんだけど・・

アディショナルタイムにポコっと入れられドローに終わった(ノд-。)

前回観に行った大分との試合も後半残りわずかって時のポコっと入れられ
ドローだったんだよねぇ。

いつも一緒に行く友人に「一緒に行くと勝てないよね(¬д¬。)ジーーーッ!」って言われてしまった。

わ、わ、わたしのせい???Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
うぅぅ...3日の岡山戦も応援行くからさ、勝ってよね~

お願いよぉ~( 。≧Д≦。)人







今日は今月上旬に安く購入した山野草の一つ。


P1020173.jpg
4月3日撮影時


24日後、開花♪

P1020315.jpg
ラン科 エビネ属 【エビネ】

高さ10㎝ほどの小さな小さな蘭。

エビネだけは地植えにしないで鉢植えにしようかなぁ。
渋い鉢に植えてさっ( *´艸`)ムフフ

スポンサーサイト
Theme: 花・植物 | Genre: 写真

コメント

No title

蘭っていうと胡蝶蘭とか大きいのしか知らなかったけど、
こういう小さいものもあるんですね。
蘭は育てるのに、手がかかるんですよね。
私には無理か…(-公-)
手がかからない植物でもダメにしているし^^;

2014/04/29 (Tue) 18:26 | ももぞう #- | URL | 編集
>ももぞうさん

エビネ蘭も種類が結構たくさんあるんですよ。
胡蝶蘭やシンビジウムを育てるよりは咲かせやすいかと思います。
小さいから動かしやすいですし、あまり邪魔にもならないかも。

去年いただいた胡蝶蘭は冬を越せず逝ってしまいました(/_;)

2014/05/01 (Thu) 22:22 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

