

春萌 ~シュンポウ~開花


今日で4月も終わりだよ~!

世間はGWを満喫してるのだろうか・・・いいなぁ。
私は普段通りの休み。

もうすぐ母の日でもあるからね。
体調崩さないようにしなきゃ。

乗り切れるかな..頑張ろう。






今日は多肉ちゃん♪

P1020113.jpg
3月18日撮影時

直射日光ガンガン当たって葉焼けをさせてしまった(><;)
遮光ネットするのが遅れてゴメンね。。


P1020320.jpg
ベンケイソウ科 セダム属 【春萌 ~シュンポウ~】

ハルモエとも呼ばれてるけど、シュンポウが正しい読み方らしい。


P1020321.jpg

1ヶ月ちょっとで新葉が出てきて、だいぶ葉がキレイになったよね。
10㎝以上伸びたから挿し木と葉挿しにしようかな。

母の日が終わったら植え替えと多肉棚を作成してあげようと思ってます☆



コメント

No title

多肉ちゃんって、結構繊細なのね…。
それにしてもきれいな花を咲かせるんですね。
葉っぱだけの植物なのかなと思っていたので^^;

もうすぐ母の日ですね~。
今年は、ご飯づくりの他に何をしようか迷い中です。

2014/05/01 (Thu) 11:38 | ももぞう #- | URL | 編集
No title

多肉って日焼けするんだ。イメージ的にお日様がんがん来いって感じかと思ってた。

今日は暑くなっちゃったよ。体調管理たいへんだよね~。

2014/05/01 (Thu) 16:37 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
>ももぞうさん

そうなんですよぉ。
真夏の直射なんてチリチリになっちゃいます(><;)
熊本の冬くらいなら外でも生きていけるので冬の方が手がいらず楽ちんです♪

今年の母の日はカーネーションはやめて、寄せ植えにできる花苗と
ハンギングバスケットにしようと思ってます。
食事は何を作るか決めましたか?

2014/05/01 (Thu) 22:37 | sion #- | URL | 編集
>takahasiさん

朝日は大丈夫ですけど、特に西日には弱いです。
今からなら半日陰の軒下とかが一番ですね。
風通しがいいなら尚良いですね☆

今日は暑かったですね。
どんなに寝ても疲れが取れません。。。

2014/05/01 (Thu) 22:42 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

