

笹ガニ 開花


母の日、無事終わりました。
今日は久しぶりの休日。

寝た。

ただひたすら寝た。

全身の疲労感がとれた気がする♪

また明日から頑張ろ~






ラーメンが続いたので今日はおニク☆


P1020361.jpg
トウダイグサ科 ユーフォルビア属 【笹ガニ】

ユーフォルビアはあまり持ってないけど、ひねり具合に魅かれちゃいました。

うちに来たのは去年の秋頃だったかな。


P1020367.jpg

地味~~~に開花中( *´艸`)


P1020363.jpg

棘があるけどサボテンじゃないんだよ。

サボテンには刺座(アレオーレ)っていう、棘の座布団みたいなのがあるんです。
棘の付け根にある白い毛みたいなやつね。

下の方が焼けて黒くなっちゃった(;´・ω・)
夏に丸焦げにしないようにきをつけなきゃね。


コメント

No title

いつもなら多肉ちゃんなのに、今回はサボテン?
と思ったら、多肉ちゃんでした^^;
何だかドラゴンに見えてきた~Σ(-ロ-;)
色と言い、かたちと言い…。

2014/05/19 (Mon) 22:26 | ももぞう #- | URL | 編集
>ももぞうさん

かっこいい多肉ちゃんでしょう!?
上からの写真にすればよかった・・
ぐりんとねじれてるところが素敵なんですよぉ☆

2014/05/21 (Wed) 21:12 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

