

東美人 ~アズマビジン~開花


母の日後の脱力感がハンパない( ̄- ̄ )ボ~ッ

仕事中たまに時間が止まってます。

誰かヤル気スイッチ押して~~~~~!
てかドコにあるの~~~!?







さて、今日のおニク。

開花ラッシュ止まらずです。

P1020373.jpg
ベンケイソウ科 パキフィツム属 【東美人~アズマビジン~】

薄いピンクの可愛いお花♪


P1020368.jpg

寒い時はもっと葉先がピンクだったけど、暖かくなってグリーン化してきました。


P1020335.jpg

かな~り腰曲がってます。
今年は挿し木して真っ直ぐにするからね(;´∀`)

この東美人は私が多肉にハマッた頃から我が家にいるおばあちゃんです。
だから腰が・・・

いや私の管理の問題です(;´Д`)ゴメンよぉ

葉焼けもせず、虫にも食われず、毎年花を咲かす東美人。
名前に美人ってついてるだけあって流石です☆




コメント

No title

そろそろお客さんに多肉希望の方が増えてきました。自分がもうひとつそそられないから困るんだけど(笑)

やる気っていうよりは、止めたい気スイッチが入りそうだよ。年々脱力が進んでいく~。

2014/05/17 (Sat) 18:38 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
>takahasiさん

久しぶりにきた多肉ブームらしいですよ!
カップルで多肉デートってのが流行ってるらしいです(;^ω^)

この前、N●Kでは熊童子、月兎耳、子猫の爪がベスト3でしたよ。
私が苦手なベスト3でもあります。
ちょっとサボると枯れるんだもんw

2014/05/17 (Sat) 19:06 | sion #- | URL | 編集
No title

おばあちゃんだから腰が曲がってるって…(笑)

この多肉ちゃん、すずらんみたいですね♪
東美人という名前にピッタリのルックス^^
(植物にルックスってあるのか…?!)
ほんのりピンクなのも可愛いです。

2014/05/19 (Mon) 22:23 | ももぞう #- | URL | 編集
>ももぞうさん

多肉の花ってオレンジ、黄色、白が多いんですけど
この子はピンクでしかも形も可愛いんですよねぇ。
すずらんもそうだけど、下向いてるから可愛いお顔を覗き込まないと見えないという(;'∀')

2014/05/21 (Wed) 21:10 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

