

カーネーション

ここ数日、暑い日が続いてますね。

明日、明後日はもっと暑いらしい・・・( ̄Д ̄;)

5月でこんなに暑いと真夏はどうなっちゃうの???

夏前に真っ黒になりそ。。。






去年の母の日に元同僚からいただいたカーネーション。

無事に夏越も冬越もしてくれました☆


IMG_2162.jpg
2013年6月22日撮影

いただいた時の綺麗な状態の写真が見当たらなず・・
花が終わってバッサリとカットした時の写真です。



IMG_2451.jpg
2013年9月4日撮影

秋になって蕾を2つだけつけました。

でも咲いたのは1つだけだった(-_-;)
根詰まりしてたのか・・はたまた温度か・・
この後、すぐ植え替えしました。


いただいてから1年

P1020386.jpg
5月13日撮影

秋よりたくさん蕾があがってきてますヽ(^◇^*)/

見た目が・・ボーボーでしょ(笑)
売ってるのみたいに真っ直ぐはならんのですよ。

脇芽から脇芽ってなってるから挿し木してあげないとダメなのかなぁ。



P1020387.jpg

現在は13日に撮った時より、もっと蕾もあがってきてて、花も咲いています♪

花が終わったら挿し木に挑戦してみようかな。。。


Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

No title

元同僚からなんで母の日にカーネ?

すでに母の風格??納得いくような・・・いくかな(笑)

カーネはめんどくさいんだよな~。

2014/06/02 (Mon) 19:00 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
>takahasiさん

そんな風格もってませんってww

実家がカーネーションとか花苗とか作ってるそうで、それで退社される時にいただいたんです。

カーネーションは成長すると見苦しくなりますね・・
地植えにするのもありですかねぇ。。

2014/06/05 (Thu) 22:00 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

