

おニク狩り


最近、目がかすむ(ノω-)

これっていわゆる・・年齢と共に始まるってやつ?

近視とか乱視関係ないのね・・

来るときゃくるのねぇ。


誰か・・・ウソだと言ってぇぇぇぇぇ!・゜・(PД`q。)・゜・







現実逃避には多肉限る!

てことで、20日に久留米の《花伝》さんへ行ってきたのですが
そこで狩ったおニクたちをみてみて~



P1020418.jpg
 【多田花車】

一目惚れして即決☆


P1020422.jpg
【颯々の松】

カレが気に入ったようなので購入w


P1020427.jpg
【トリマネンシス】

私好みの形♡


P1020432.jpg
【オリスタキス】
多分、なんとか蓮華って名前なんだと思う。


P1020430.jpg
【霜の朝】
綴化してます。
あんまり綴化に興味なかったんだけど・・お安かったから連れてきちゃった。



以上、5点を我が家へお迎えしました♪

他にもいっっっっぱい欲しいのあったんだけどね。
いい感じの万象もあったんだけど・・
諭吉2枚分だったので諦めました。。。

かもめはかもめを歌いながらサヨナラしましたよw


帰りにオーナーさんが、もうすぐ塊根が入荷するって言ってたんだよねぇ。
ほ・・ほしい。

見るだけでも見たいなぁ。
久留米って近いっちゃ近いけど、すぐ行ける距離ではないからなぁ。。

次回は秋かなぁ。

と、その前に家にいる子を植え替えしてやらんとね(;^ω^)




そうそう、こっそりブログ名変えてみたわw


コメント

このあいだ

元店員が遊びに来てさ、目がかすむっていってた。老眼画ワンランク進んだって。

そもそも目が良いんで、老眼鏡のみ必要ってなんかかっこ悪くて嫌だって。

近いとこが見えないと多肉が楽しめないぜ~♪

2014/05/28 (Wed) 08:42 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
No title

多肉ちゃん、いっぱい買い込みましたね~^^
こうやってみると、ホントに色んなのがあるのね。

目がかすむ…は、しょっちゅうある!
数年前までは、『かすみ目って何??』って感じだったのに、今では『ある!ある!』になってしまった^^;

今日、歯医者の受付に小さな多肉ちゃんがあったので、
どんな多肉ちゃんかな?と顔を近づけてみたら…
レプリカでしたΣ(-ロ-;)

2014/05/28 (Wed) 21:24 | ももぞう #- | URL | 編集
>takahasiさん

ろう・・がん!?
口にしてはならぬーーー!

コンタクトしてての、かすみ目もツライですよ(==;)
多肉が見えなくなったらどうしましょう。
怖いわぁ,,,

2014/05/28 (Wed) 22:15 | sion #- | URL | 編集
>ももぞうさん

ここ一年で一気に体力も何もかも落ちましたね。
四十の壁ってホント凄い((+_+))
三十代まで笑って過ごせてたのが、笑えなくなりました・・

最近、多肉のレプリカ出回ってますね★
100均のものでもよくできてるんですよ~
私も昨日、グリーンネックレスを買ったばかりです。

2014/05/28 (Wed) 22:22 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

