

第24回 高瀬裏川花しょうぶまつり


昨日はお休みだったので、玉名へ花しょうぶを見に行ってきました。

毎年行こう行こうと思いつつ行ったことがなく・・

やっと今年見ることができました~~~!

でも、、

まだ少し早かったようで・・三分咲きだった('ェ';)..ァレ?



パラパラだけど咲いてるとこもあったので少ないけど写真撮ってきましたょ(^ω^)ノ


P1020461.jpg

川の中というか、川の水を使って植えられています。

P1020467.jpg



P1020468.jpg

菖蒲と石垣を見ながらの散歩。

P1020471.jpg
高瀬眼鏡橋

江戸時代からある石橋なんだそうです。

P1020474.jpg
秋丸眼鏡橋

川にはたくさんのアメンボがいました!
子供の頃はよく見かけたけど、久しぶりにみたなぁ。


P1020480.jpg

黄菖蒲も咲いていました☆

P1020483.jpg

黄色だけが咲いてると別の花のよう。

遠目からだとカンナかな?って思っちゃった(;^ω^)


散歩するのに丁度いい距離!
近くにこんな場所があったらいいのになぁ。。。



Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

No title

もう始まってたんですね。
私が行ったのは5年前、ステージイベントもやってました。
黄菖蒲綺麗ですね。
見に行きたいけれど行けるかなぁ〜
週末はからいも苗植付けあるし・・・。

2014/05/29 (Thu) 04:28 | モトヒロ #SFo5/nok | URL | 編集
>モトヒロさん

5/25から始まってたようです。
上流の方はパラパラ咲きでこれからという感じでしたよ。

平日に行ったからイベント等は何もやってなかったです・・
屋台とかもなくて、ちと寂しかったですが(;´・ω・)

でも想像以上に素敵なとこだったので行けてヨカッタです☆

2014/05/29 (Thu) 22:45 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

