

ハイビスカス


6月になりました。

九州全域2日に梅雨入りしました。

梅雨入り後にあんまり降らなくなったような・・

降るなら降る!晴れるなら晴れる!
どっちかにしてほしいですねぇ。

傘どうしよう・・って天気が一番イヤだなぁ(-ω-;)





***


今日はハイビスカス☆


P1020489.jpg

去年買ったハイビスカスが咲きました(*´▽`*)/

買った時のまま植え替えもしてないし、剪定もしてない。
肥料も2回くらいしかやってないのに・・
よう咲いてくれてたわぁ~えらいなぁ~

でもね・・
なんか違うの・・・


去年買った当時のハイビちゃん

IMG_2374.jpg
2013.8.5撮影時

そう、八重咲きだったんです。
今年もモコモコの八重に咲くものだと思っていたのに・・

植え替えてないから?
剪定してないから??
肥料少なすぎた???


P1020492.jpg

ほぼ一重に咲くとは思いもしなかった(ノд-。)クスン

先祖返りなんかな。。

もう八重に咲くことはないんだろうなぁ。。。


Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

得した気分....

....と考えてみるとか....

昨年は、八重を楽しみ、
今年は、一重。

来年は、色が変わったりして....

え....そういう問題じゃなくって?

^^

2014/06/08 (Sun) 00:52 | chiemi #- | URL | 編集
No title

F1みたいなもの?いい色と存在感なんだけどね~。

うちも今週入荷するんだけど、売れないんだよな~ハイビスカス。夏の花はいまいちテンション上がんない。

2014/06/09 (Mon) 17:15 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
>chi~ちゃん

なるほど!
違う顔が見れてラッキ~♪

いや、まぁそうだけどー
まだ今年も八重が見たかった・・・( ;∀;)

今は、この時より若干花びらが増えたような・・・気がするw

2014/06/14 (Sat) 10:09 | sion #- | URL | 編集
>takahasiさん

F1?モデルチェンジしました!みたいな?w

ハイビ売れません?だんだん花がなくなってきてるから売れそうだけど。
なんもしてない私でも翌年咲かせられるから花苗買うよりお得だと思うけどな~
ただ・・冬場の置場がね・・邪魔っちゃ邪魔だけど(;'∀')

2014/06/14 (Sat) 10:12 | sion #- | URL | 編集
No title

ええ~っ!
こんなハイビスカスがあるんですね~。八重咲!
聞かなければ、ハイビスカスとは気づかない…(-*-)
(↑私だけ??)
八重咲も美しいけど、一重も十分美しいです♪

2014/06/23 (Mon) 23:00 | ももぞう #- | URL | 編集
>ももぞうさん

お返事遅くなりました。
ハイビスカスと言えば赤のイメージありますよね。
あの後、1ヶ月後くらいに咲いた花は去年同様のキレイな八重咲きだったんですよ!
出始めの感がくるってたのでしょうかね(;'∀')
今年は二段咲きをゲットしようと思ってます♪

2014/09/02 (Tue) 10:41 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

