

オノマンネングサ(斑入り) 開花

父の日も終わり、やる気スイッチOFFりました( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

野菜苗もなくなってきてるし、花苗も徐々に減ってるし・・

秋まで暇になるなぁ。

でも水やりは朝晩毎日あるんだわ(-"-;)

いい感じの時間に雨降ってくれると凄く助かるんだけどなぁ。。。





********



去年買った万年草が開花するまで。。


まだボーボーだった頃・・

P1010592.jpg
1月14日
去年植え替えしたままほったらかしにしてました(;´Д`)

P1010594.jpg
ボーボーのとこをカットしてスッキリ~


カットして約1ヶ月後・・

P1010893.jpg
2月20日
新芽が雑草と一緒に成長中(;^ω^)基本抜かない人w


更に約1ヶ月半後・・

P1020214.jpg
4月3日
ワサワサしてた頃。


更に2ヶ月後・・

P1020445.jpg
6月上旬
わっさわさ~~

P1020447.jpg
星形の花~☆
万年草はすぐボーボーになるから花が終わったらカットしよかな~

P1020449.jpg
斑入りの中の斑入り。
全体が真っ白にならんかなぁ~

来年もっと白斑が増えてることを願います( *´艸`)



コメント

お疲れさんでした!ゆっくりしなされ(^^)今年はトマト地植えしたから実る実る(^^)v

2014/06/18 (Wed) 22:36 | MASA #- | URL | 編集
No title

やる気スイッチ入ってたんだ~、えらいな~。

なんかお盆まで何もしたくない気分だよ。母の日以来ずーっと脱力中だ。

白斑って老化じゃないよね(笑)

2014/06/20 (Fri) 18:28 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
No title

ボーボーでも、ここまで美しくなるんですね♪
すごい生命力。
2か月でかなり生い茂っているなんて…
花も☆みたいで、可愛らしい^^
最終的には、全体的に白っぽくなるのかな?

2014/06/23 (Mon) 23:03 | ももぞう #- | URL | 編集
さすが....

ほんと、すごいね。

わたしの、やる気スイッチも見付けなくっちゃ。

でもね。
2月の積雪被害の補修工事で、足場があちらこちらにあって
裏に回るにも一苦労。

良い具合に、良い時に、雨が手伝ってくれると良いよね~~

2014/06/29 (Sun) 10:35 | chiemi #- | URL | 編集
お~い

生きてるかぁい~
元気かぁい~

2014/07/14 (Mon) 10:39 | chiemi #- | URL | 編集
No title

あれぇ~~~ Blogタイトルが変わってる。
いつ変わったのかな??
元気してますか?

2014/07/24 (Thu) 05:33 | モトヒロ #mQop/nM. | URL | 編集
>MASAさん

お返事遅くなりんした(;^ω^)
かなりゆっくりさせていただきましたわ(笑)

2014/09/02 (Tue) 10:36 | sion #- | URL | 編集
>takahasiさん

お返事遅くなりました。
やる気スイッチあるんですよぉ~
ブログのやる気スイッチやっとあげました(笑)

>白斑って老化じゃないよね(笑)
違いますよー!レアです。レアーw

2014/09/02 (Tue) 10:38 | sion #- | URL | 編集
>ももぞうさん

お返事遅くなりました。
今は更にボーボーですよww
最近お肉の手入れが全然できてないんです(´・ω・`;)
もっともっと斑が広がって真っ白になる日がくればいいんですけどねぇ~

2014/09/02 (Tue) 10:44 | sion #- | URL | 編集
>chi~ちゃん

お返事遅くなりました。
やる気スイッチ見つけれた?
私やっとONにしました(笑)

7~8月中旬までは雨のお手伝いはなかったよ(:_;)
やっと最近、朝方か夕方に雨が降ってくれるようになったの~♪
祈れば通じるのねww

2014/09/02 (Tue) 10:48 | sion #- | URL | 編集
>chi~ちゃん

ごめんごめん(;´Д`)
生きてます!生きてますよ~w

9月から元気に戻ってまいります☆

2014/09/02 (Tue) 10:49 | sion #- | URL | 編集
>モトヒロさん

お返事遅くなりました。
タイトル変えたんですよ~(^^)/
なんとなくw

また9月からのんびりやりま~す。

2014/09/02 (Tue) 10:51 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

