スポンサーサイト


万象 ~マンゾウ~


今日、ホテルキャッスルの裏通りにある
TSUTAYA MUSIC CAFE MORRICONEさんの前で大きなトラック二台に
大きな植物が乗ってて、クレーンで下ろす作業されてました。

街中のカフェ前で何やってんだろ~って見てたら・・

なんとッ!!

プランツハンターの西畠清順さんではないですか!!!


世界中を飛び回って、受注の植物をゲットされてる方です。
たまにテレビにも出られてるのでご存じの方もいらっしゃるかも。

NHKとか、世界一受けたい授業とか、マツコの知らない世界とか、、
知りません???

植物好きにはたまらん人です♡

写真撮りたかったけど、お仕事中だったので控えました。
でもスタッフさんが、今度のタンクマに載ることと(タンクマはローカル雑誌です)
放送日は未定だけど、一年間NHKがドキュメンタリーを撮ってると教えてくれました。
確かにカメラマンがいましたね。

それからカフェは10月1日リニューアルオープンなんだそうです。
絶対行かなきゃ~~~~♪

今日は朝から大興奮の一日でした( *´艸`)






**********





前置きがかなり長くなっちゃいましたが・・・


久しぶりの多肉ちゃんです!

今月半ばくらいにゲットしました。


P1020538.jpg
アロエ科 ハオルチア属 【万象】

ずっと欲しかった万象さん。
この方は値段がピンキリでして・・
写真のはお手頃、万象さんですw

でもでも満足です☆



P1020541.jpg

横から見たら象さんの足みたいですよね~


P1020544.jpg

元気に開花中。
ユリのような可愛いお花です。


今日は西畠さんに会えたから、また明日からお仕事頑張れそうです♪

スポンサーサイト

コメント

No title

これ…多肉?!
ぷくっとしているのばかりではないんですね~。
ちょっとオクラにも見える(^^;)
お花が小さくて可愛らしい♪
薄っすらピンクに色づいているような気がするけど…
気のせいですかね??

2014/10/05 (Sun) 18:22 | ももぞう #- | URL | 編集
>ももぞうさん

お返事遅くなりました(;´・ω・)

横から見ると確かにオクラっぽいですね(笑)
花の咲き始めは花筋がくっきりしてるので、そこがピンクっぽく見えるのかもしれません。
肉眼だと真っ白ですよ☆

2014/10/30 (Thu) 10:18 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

