

ヒヤシンス 2015


早いもので、もう三月Σ(´∀`;)

今年、新年のご挨拶して以来の更新。。。



三月にもなると、色んな花が咲き始めましたね~

お花は見てるだけで癒されます♪



去年、水耕栽培で育てたヒヤシンスが綺麗に咲いてくれたから
今年もやりましたよ~ (始めたのは去年なんだけどね・・)


前回は白色だったので、今回は赤色を育ててみました☆


P2270051.jpg

前回の白色と違って花付きがあまりよくないような。。。

前回のヒヤシンスはコチラ

P2270052.jpg

香りも白色の方が強かったように思います。

色によって咲き方が違うのか、球根の出来によってなのか、、、

赤色は二番花は難しそうなので、そろそろ地植えにしてあげたいと思います。






そうそう、前回の白色ヒヤシンス!
花が終わって地植えしたんですが・・



チラ見せ・・


P1250010.jpg

ムフフッ(*´艸`*)

まだ次回。。。


Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

No title

お元気でしたか?

久しぶりの更新ですね。

ヒヤシンス綺麗じゃないですか。

2015/03/06 (Fri) 21:16 | モトヒロ #- | URL | 編集
>モトヒロさん

元気です。

その節はお世話になりました(;^ω^)
なんとか復活してます。

ヒヤシンスはチューリップより長く楽しめていいですよ~☆

2015/03/10 (Tue) 17:18 | sion #- | URL | 編集
お花を楽しむ

いや、実際生活に花がある環境になってみたい。花飾った部屋でのんびり過ごすとか。赤綺麗だけど花つきいまいち?やっぱ白がベースカラーなのかな?

2015/03/10 (Tue) 23:29 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
si~ちゃん元気~~~

私は元気だよ~~~
これから出張さぁ~~~

行ってくるね~~~~
良き日を~~~~

2015/03/23 (Mon) 11:49 | chiemi #- | URL | 編集
>tamahasiさん

お返事遅くなりやした(;^ω^)

多分、球根が元々状態があんま良くなかったからかも・・
花が終わって地植えしてみたけど、来年はどうかなぁ~
肥料やって球根を太らせにゃね。

2015/03/30 (Mon) 22:53 | sion #- | URL | 編集
>chi~ちゃん

元気だよ~

全然遊びに行かんくてゴメンよ(/ω\)

後で行くからさっっ(;´Д`)

2015/03/30 (Mon) 22:57 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

