スポンサーサイト


桃の花


今日で、三月も終わり。

熊本は桜が見頃です。
この時季はよく雨が降ります・・・今日も雨だし(;´・ω・)

ここ数日間は雨が続くようです。
桜、散っちゃうなぁ。。



我が家には桜はありませんが・・

桃の木があり、ただいま満開です♪


P3250006.jpg





P3250010.jpg

今年も美味しい桃がたくさん実ってくれるといいなぁ~




P3250007.jpg






P3250012.jpg

摘果が大変だけど、美味しい桃のために頑張るぞぉ(-ω-)/




スポンサーサイト
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

No title

我が家で実った果実が食べれるなんていいですよね。

うちには無いなぁ~

椎茸だけか。

果実じゃ無かったぁー(笑)

暖かくなってきて、ドライブには良い季節になってきました。

「ぶらり・・・」が増えるかも??


2015/04/01 (Wed) 10:36 | モトヒロ #- | URL | 編集
>モトヒロさん

果樹はいいですよ~
柑橘系なら数年で収穫できますよ。
栗は巨木になるし、落ち葉の掃除が大変なのでオススメできないです(-_-;)
桃は思ったより大きく成長しないけど、摘果して袋も被せないといけないのでチョット面倒かも・・

椎茸はうちにもありますが、お料理に重宝しますよね☆

今年は桜、見に行けなかったです。
例年より雨が多いですよね。。。

2015/04/05 (Sun) 22:14 | sion #- | URL | 編集
でかくなるじゃん.....

まぁ....
お下品な言葉使い....ごめんね^^

si~ちゃんのところみたいに、広いお庭があったら
問題ないだろうけど。
実は、我が家の裏のお家は、
定年されたおじさまが、急に庭に果実の木を植えだして

無花果、琵琶、柿、葡萄、サクランボ....
多分もっとある...

おばさまが、陽が当たらなくなったと^^

しかも、結構場所を空けずに
(きっと小さな苗の時は、間隔良かったんでしょうね)
植えちゃったものだから....

わたしこそ、si~ちゃんちに、遊びに行きたいよ~^^

2015/04/08 (Wed) 09:45 | chiemi #- | URL | 編集
>chi~ちゃん

琵琶いいな~うちも欲しくて種から育ててたら、芽がでたけど
冬越し出来ずに・・チーン(-_-;)

無花果、サクランボ、ブドウは鳥との収穫争いが大変じゃない?
無花果は毎年半分は鳥に先越されてますよ(´;ω;`)

あんまり大きくならなくて、手入れもいらないのは、柚子かも!?
薬味か、ジュースか、ジャムくらいにしかならんけどさ。。。

2015/04/08 (Wed) 22:32 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

