スポンサーサイト


2014年のヒヤシンスのその後


4月に入り、よく雨が降る・・・

満開のさくらも散り、葉桜となりました。

桜の時季はよく雨が降るけど、こんなに天気悪いのは久しぶりじゃないかな。

次の休みまで桜残ってないかなぁ。。。





さて去年、水耕栽培で育てたヒヤシンスを地植えにしていたのですが・・

去年育てたヒヤシンスは コチラ


去年の今頃、地植えにしてからスッカリ植えたことも忘れ(;´∀`)
気が付けば、芽が出ていました。


P1250010.jpg
1月25日撮影


水耕栽培で咲かせた球根を地植えにしても、次に芽が出る確率はかなり低いと
聞いていたので無理だろうな~と思っていたのですが・・

お世話もなにもしなくても、しっかり芽が出ていました♪



さらに数か月後・・



P3050067.jpg
3月5日撮影


去年の開花に比べたら、ヒョロヒョロと茎が細く、花も少ない(;´・ω・)

やっぱり肥料は必要のようです。

今は花も終わったので、球根を太らせるため、来年のために肥料をあげようと思います。

白の横に赤も植えたので、来年は今年より綺麗な花を咲かせて見せます(≧◇≦)


スポンサーサイト

コメント

No title

桜の次はツツジですよ。

4月19日は大津ツツジ祭りです。

もう蕾もあり、所々では咲き始めてる所もあります。

祭当日に満開なのが一番なのですが、なかなか・・・

自然相手のイベントは大変です。

2015/04/07 (Tue) 14:25 | モトヒロ #- | URL | 編集
>モトヒロさん

我が家のツツジも少しづつ咲き始めています。
お花の開花にイベントを合わせるのは難しいですよね。
毎年同じ日に満開になってくれると助かるんですけどね(;´∀`)

大津のつつじ祭り、イベントの日は伺えませんが・・
今年も日吉神社のつつじを楽しみしています♪

2015/04/08 (Wed) 22:07 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

