スポンサーサイト


梨の花


あっという間に、4月も半ば。。。

そろそろ母の日の準備をしなくては(;´Д`)

今日、先月から末からやってた職場の引っ越しが一応終わって、
まだ店内のどこに物があるか分からない状態・・

正直、母の日の準備どころではない。

本館に吸収されてしまったので、園芸以外のこともやらなくてはいけないくなったし。
園芸だって完璧じゃないのに、覚えることがたくさんあってパンクしそう(=_=;)


明日は休みだし、晴れるようなのでツツジを見に行ってこようかな♪





**********



今年も咲いた☆


P4080041.jpg

梨の花


毎年、花は咲くし、実もつけるけど、味が・・

だったんだけど、去年は小ぶりながらも味は梨だった!
ちゃんと梨だったw

今年はちゃんと摘果して、袋も被せて育ててみよっと。

美味しくなれよ~~~♡



スポンサーサイト
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

梨いいねえ

酸味がひいた、よくうれた梨。美味しいよね〰。
園芸コーナー縮小?ガーデニングって面倒だって思うのかなー。寂しいねぇ。

2015/04/16 (Thu) 23:32 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集

桃の次は梨ですか。
いいですねぇ。

仕事の方は園芸だけではなくなったって?
行ったり来たりするんですか?

大津町のツツジは、昭和園は咲いてますよ。
日吉神社はまだまだです。

2015/04/18 (Sat) 04:45 | モトヒロ #mQop/nM. | URL | 編集
>takahasiさん

我が家のは小ぶりなので水分が少なめ?なんですが、
むか~しの梨食べてるようで美味しいですよ。
柔らかめのじゃなく、サクサクしてる方です。

引っ越しは売り上げが・・・ですね(;´Д`)
お客さんは移動しなくていいからイイね。って人もいますけど
用品に関しては、かなり減ったのでクレームありますよ。。。

母の日まで身体もつかしらん(-_-;)

2015/04/18 (Sat) 19:01 | sion #- | URL | 編集
>モトヒロさん

私が移動になったのではなく、中身全部が本館へ移動したんです(T_T)
なので、あの建物はもうもぬけの殻なんですよぉ。
本館の1階と入口付近と駐車場を少し狭めてぎうぎうに並んでますよ(;´∀`)
近くを通られた時にでも覗いてみてください。
私、死んだ魚のような目になってると思いますww


先日の休みにツツジか藤をと思っていたのですが、まだ2~3分咲みたいだったので
今度の休みに晴れたら行こうと思います。
今年も日吉神社でしょうね~

2015/04/18 (Sat) 19:39 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

