

黒木の大藤


ここ数日、熊本は良い天気が続いています。

今週、火曜は福岡県八女市へ藤の花を見に行ってきました。



P4210050.jpg

想像以上の美しさ、大きさで感動しました☆




P4210011.jpg

私が行った21日は、七分咲といったとこでしょうか。。
でも、下まで満開になると上の花が散ってくるので、ちょうどいい頃に行けたと思います。




P4210024.jpg

樹齢六百余年なのだそうです。

我が家の藤は百年弱・・まだまだですなぁ(;´∀`)




P4210034.jpg

藤の花は、素戔嗚神社の境内に咲いています。




P4210043.jpg






P4210048.jpg

神社前の道路が閉鎖されてたから、屋台は道路でやればいいのに・・と思いました。。。
藤の香りと、食べ物の匂いがまざって・・(;´Д`)


狛犬の上にカメムシに似た、赤と黒の虫がいたのですが・・



P4210038.jpg

初めて見る虫です。



P4210040.jpg

色は違えど、形は同じ。

♂と♀???

飛んできそうで、これ以上近づけませんでした(;^ω^)



綺麗な花の後に、虫なんて載せてごめんなさいね。
虫嫌いの方がいたら、許してね。。。


Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

No title

ぎゃぁぁ~!
虫は・・・無理でした^^;

藤棚、見事ですね~。
小学校の時に、工程の片隅に小さな藤棚がありましたが、
それでもかなりインパクトがあったのを覚えています。
樹齢600年というのも素晴らしいです。

2015/04/27 (Mon) 22:19 | ももぞう #- | URL | 編集
こちらでも

やっと藤が咲き始めました。

藤って、昔は虫が来るから苦手。
あぶ...とか

でも、今は大丈夫....じゃないぞ....これは^^

2015/04/28 (Tue) 21:45 | chiemi #- | URL | 編集
No title

キレイですね。

玉名の山田の藤も見頃かも知れませんね。

行けそうにないけど。


話は変わりますが、ロアッソ5連敗で最下位とか。

なかなか勝てないですね。

大丈夫かしら??

2015/04/30 (Thu) 04:18 | モトヒロ #mQop/nM. | URL | 編集
>ももぞうさん

あちゃ..虫苦手でしたか(;^ω^)
色鮮やかだったので、つい載せてしまいましたw

藤棚は本当に綺麗でしたよ~♡
こんなに立派なのは初めてでした。

学校に藤棚があったんですか?
珍しいですよね?すごいなぁ。

2015/05/01 (Fri) 23:10 | sion #- | URL | 編集
>chi~ちゃん

GWが見頃になるって自治体は助かるねw

藤はクマンバチがよってくるからね(;´Д`)
ミツバチと違って、大きいし黒し・・怖いよね。
写真の虫は調べても分からんかったよ。
色鮮やかな虫には毒があるっていうからね。
怖いわ~~

2015/05/01 (Fri) 23:19 | sion #- | URL | 編集
>モトヒロさん

玉名と八女と悩んで、黒木の大藤へ行ってきました。
八女の方は下道から行ったらスグついちゃいました。
案内の看板も出ててスイスイス~です。


ロアッソは。。。
五連敗ですよぉ(T_T)
正直、試合を見てても勝てる気がしません。
ちょっとしたミスがちょいちょいありますし、連携もダメでバックパスが多い。
チャレンジしてからのミスならいいんですけどねぇ。。。
セットプレーからの失点が本当に多いんです!
DFが試合中にイライラしてますしね(-_-;)
無得点で負けてるのもヤバイです。
至急、外国人ストライカーが欲しいところです。
ドイツなんて姉妹都市があるんだから、呼んだらいいのにって思いますけどね。。

2015/05/01 (Fri) 23:29 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

