

日吉神社のツツジ


GW真っただ中~
やっと今日、明日と休みです♪

GW中に連休なんて何年振りかしら・・・

母の日前にリフレッシュが必要だったんでいいよね(^◇^)




***********




先月のことですが・・

大津町の日吉神社へ、ツツジを見に行ってきました。
ここの大きなツツジが大好きなんです♡


P4240060.jpg

4月24日に行ったのですが、8分咲といったかんじでした。
散った花も無く、ちょうどいい頃に行けたと思います。



P4240035.jpg

年々、大きくなってるように思います。



P4240038.jpg



P4240020.jpg

薄いピンクと濃いピンクがほとんどなんですが、白も何本かありました。
真っ白って本当に綺麗。



P4240025.jpg

上まで登ったら、ニャンコがお昼寝してました(=゚ω゚)

日吉神社は神主さんがネコ好きなのか、たくさんのネコちゃんがいます。
餌場たくさんあったなぁ。

近くなら散歩がてら会いに行くのになぁ。。。

Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

No title

日吉神社に行かれたんですね。

大津町を紹介していただいてありがとうございます。
ここのツツジは大きくなり過ぎた感はありますが、毎年きれいな花を咲かせてくれます。

2連休出来てよかったですね。
休日を楽しんで下さい。


2015/05/06 (Wed) 01:24 | モトヒロ #mQop/nM. | URL | 編集
>モトヒロさん

記事にするのが遅くなってしまって(;´Д`)

大きなツツジを見に行ってるんですが、今以上に大きくなると、歩行が困難になるかもしれませんね。

日吉神社で投稿したら、Twitterで東京の日吉神社さんからフォローされましたw
東京の日吉神社にもネコちゃんがいましたよ♡
神社=ネコ なのでしょうかね。。

2015/05/08 (Fri) 23:55 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

