

2015 吹上浜 砂の祭典 SANDフェスタin南さつま


明日は母の日です。

ラッピング、出荷、、花束作成、、、ヘトヘトです(;´Д`)
あと一日、頑張ります!






**********



今年のゴールデンウィークはお休みをいただいて、鹿児島へ行ってきました。

サンドアートってのを見てきました。

子供の頃の砂遊びとは全然違って(当然ですが・・)
型にはめて作ったかのように綺麗でした☆

ほんの数作品ですが紹介します。



P5050024.jpg
アームストロング アポロ11号の月面着陸



P5050027.jpg
レオナルド・ダ・ヴィンチ飛行の夢
-イカロスと鳥とダ・ヴィンチと-

この作品は修復中でした。。。



P5050019.jpg
マルコ・ポーロ中国への旅



P5050039.jpg
マゼラン 世界一周航海



P5050043.jpg
かぐや姫

後ろの新幹線で月に帰るっぽく見えますが、バックは関係ありませんww

かぐや姫・・・もちょっと可愛く作ってあげてほしかったですね(;´∀`)



P5050045.jpg
九州新幹線

かぐや姫のバックに見えてたものです。



おまけ。。。


P5050047.jpg

誰ですの???

私には、我が家の杉山にしか見えませんけど(-_-;)



この他にも一般の方が作った作品がたくさんありました。
夕暮れ時に行ったので、逆光であまり写真が撮れませんでした。。


この後、名物カツオ料理で腹パンになって、焼酎飲んで気絶ですwww

さ~明日も頑張ろ!!!


Theme: 国内旅行 | Genre: 旅行

コメント

No title

おつかれっす。無事母の日も終わったころ?片づけで大変かな?

平常運転を喜んではイカンけど、ちょっとはのんびりしたいねぇ。サンドアートってどうやって固めてるの???

2015/05/10 (Sun) 17:36 | takahasi #SFo5/nok | URL | 編集
>takahasiさん

今年は仕入れが少なかったから、在庫にならなくてすみました。
カーネーションが残ると、厄介ですからねぇ(;´Д`)

母の日の疲れとれましたか?
私はまだしんどいです・・
マッサージも温泉も行けてないので、次の休みは絶対に行きますよぉ~~w

サンドアートは多分、砂場で山作るのと同じで湿らせてから巨大な型でカッチカチの
四角い砂の塊を作って、それを削ってくんじゃないですかね?
乾かないように霧状の水を散布してると思われます。多分ww

2015/05/16 (Sat) 18:34 | sion #- | URL | 編集
No title

かぐや姫・・・^^;
他の作品が【凄っ!】だったこともあって、
かぐや姫の画像を見た時、こんなに不細工だったのかい?
と残念に思いました(笑)
実物を見たことがある人がいるわけじゃないんだから、
嘘でも美人にしてほしいものです(願望?^^;)

2015/05/21 (Thu) 21:56 | ももぞう #- | URL | 編集
>ももぞうさん

でしょ、でしょ?
かぐや姫の顔ヤバイですよね(;´∀`)
想像で作るしかないんだから、もっと美しく作ってくれたらよかったのにww
年齢もそこそこいってるよに見えるし。。。(;´Д`)

2015/05/22 (Fri) 22:49 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

