スポンサーサイト


ハオルチア開花


5月も半ばとなりました。

母の日は何事もなく乗り切ることができました。
後日のクレームも一切無く、本当によかった。。


まだ疲れは取れてないけど・・取れる日が来るのかどうか・・・
とにかくマッサージに行きたい!
首・肩・背中・腰・グリグリしてほしぃ~~~~









***********

今日は久しぶりの多肉ちゃん♡

最近、全然お手入れとかできてないから、伸び放題なのですが(;´∀`)
お水は忘れず差し上げていますのでw
どの多肉ちゃんもお花がワサワサ咲いています。


多肉の花の中でも、ハオルチアの花が好きなんですよねぇ~


P5160012.jpg

未だ受粉に成功したことがなく・・
種をつけてくれないハオ様。


P5160015.jpg

このハオルチアは多肉にハマった頃からいる子です。
なので?ハオの種類までは分からないんです。。。

子株でギチギチなので、植え替えてあげなきゃ(;^ω^)




*****


P5160039.jpg

明日、ロアッソはホームでラモス率いる岐阜戦です。
私は仕事で応援に行けないので、勝てるようにお庭で四葉を探して願掛けしました。

絶対勝つぞーーー!

スポンサーサイト

コメント

No title

こういう多肉ちゃんだと、お花にも見えますね。
sionさんのブログに会うまでは、
多肉ちゃんというと、
ミルクがかった色合いのものしか知らなかったので、
花が咲くものがあるとか、秋には紅葉するとかも
こちらでいろいろ学習しました^^
しかし、植物を枯らしてしまう天才(いや、バカ?)な私は、
やはり眺めるだけにとどめておいた方が良さそうです・・・。

そして、クローバーの願掛け、叶ったかな~???

2015/05/21 (Thu) 22:01 | ももぞう #- | URL | 編集
>ももぞうさん

小さい花ですが、形が変わってて好きです♡
植物はどんなものでも花が咲きますよ。
でも毎年咲くとは限らない物があったり、よ~~~く見ないと気付かないものもあります。
そこを見つけた時、おぉぉ!って発見があって楽しいです♪
植物を枯らしてしまうのは、愛情(水、肥料)の与えすぎの人が多いんです。
観葉とかは、ちょっとほったらかしくらいがちょうどいいですよ(^◇^)/


クローバーは。。。
残念ながら負けてしまいました。
ただいま最下位です(´;ω;`)
明後日はスター選手ぞろいの、セレッソ大阪戦です。
ドローでいいので、負けないでほしいところです。。



2015/05/22 (Fri) 22:56 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

