スポンサーサイト


栗の花


今年は梅雨入りが遅いようですね。
熊本は6月入ってからでしょう。

雨は嫌だな・・

でも、植物には雨が必要なんだよね。。。




**********





庭の栗の花が咲きました。


P5210020.jpg

今年もたくさん実をつけてね☆
たくさん収穫できたら栗きんとん作りたいな~



P5210017.jpg

2階建ての屋根くらいに成長してます。

栗の木は竹藪の入口にあるので、すでに蚊が凄いです。
写真撮った2~3分で5箇所も刺されちゃいました(=ω=;)

梅雨も嫌だけど、蚊に刺されるのはもっと嫌だー!
日焼けも嫌だよー!
シミ・シワ・・怖い・・・怖いよ(◎_◎;)


スポンサーサイト
Theme: 季節の花たち | Genre: 写真

コメント

No title

栗きんとん、良いですね♪
栗が沢山とれるなら、
モンブランなんぞ作ってみてはいかがでしょう??

蚊に喰われは嫌ですね~。
O型は喰われやすいとか言われてますが…
普段の服装をスカート→パンツに変えたら、殆ど刺されなくなりました。
あとは、腕にはめるタイプの蚊よけかな~?
母が犬の散歩に行くときにはめているようですが、
まったく刺されないみたいです。

2015/05/30 (Sat) 18:19 | ももぞう #- | URL | 編集
>ももぞうさん

モンブランですか!?
それは上級ですね(;´・ω・)
モンブランのウニウニしたとこだけなら作れるかもww


蚊はシャツ一枚でも羽織ってると、なかなか刺されないんですよね。
仕事での水遣りの時は顔以外は刺されないように防備してます。
家では写真撮るくらいで・・って思って無防備に・・
餌食と化してます(◎_◎;)

2015/05/31 (Sun) 00:01 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

