スポンサーサイト


エメラルドリップ開花


5月もあと1日で終わり・・早いですねぇ。

そろそろ熊本は梅雨入りするのではないでしょうかね。

梅雨入りする前に美容院へ行かなきゃ~
雨が降ると、髪がもっさ~なるんで(;´Д`)
困った髪の毛です。。。









***********




今日は久しぶりの多肉ちゃんです☆



P5250044.jpg

ベンケイソウ科 エケベリア属 エメラルドリップ

花は1cm程で、とても可愛いです(●´ω`●)



P5250045.jpg

こちらが親分。

秋には縁がピンクに紅葉して綺麗なんですけどね・・
今は真緑ですw



P1010744.jpg

去年の1月に我が家にやってきた頃のエメさん。

地植えにしてからグングン大きく成長しています♪
軒下に植えてるから冬もなにもしなくても大丈夫でした。

地植えの方が水遣りがラクでイイ!
想像以上に大きく成長するけどね(;^ω^)





さて明日のロアッソはAWAYで京都戦!
昨シーズン、HOMEで大黒様にハットトリック決められるという苦い思い出のあるチーム・・・

あの悔しさをぶつけて、勝ち点3をとるんだーーー!
頑張れロアッソ!!!





スポンサーサイト

コメント

No title

多肉ちゃんにこんな可愛らしい花が咲くんですね^^
花もどことなく【多肉感】があるのが、さすがだわ。

地植にしてからグングン成長したということは、
やっぱり土に含まれる栄養素が豊富だからでしょうか??

我家の柿の木ですが、6/4に切りました。
理由は、隣家からの執拗なまでの嫌がらせです^^;
亡父が植えたものなので、迷いましたがやむを得ないな・・・と。
最後に、木にお酒をかけました。

sionさんに、柿を送ってあげたかったですよーー。
甘くて美味しいと言われていた柿だったので^^

2015/06/06 (Sat) 10:59 | ももぞう #- | URL | 編集
>ももぞうさん

確かに、普通の花より肉厚かも!?
アリさんがたくさん登ってくるので、甘い蜜がたくさんあるんだと思います。
多分、食べたら甘~~い!ですよww

地植えにした多肉は、水切れすることが無くなり、狭い鉢と違って
どこまでも根を張れるようになって、グングン大きくなってるようです。
栄養・・栄養・・って根を張ってます(;^ω^)


柿の木...
そうだったんですね。残念でした。
隣人トラブルは避けたいですものね。。

しかし嫌がらせするとは、、なんて心が狭いのでしょうヽ(`Д´)ノプンプン

2015/06/08 (Mon) 21:51 | sion #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

